イベント「木練学校」に参加しました。

 木のおもちゃまつり「木練学校」会津若松で開催されました。二日間で約5000人が集まる大きなイベントで、私たちのブースにも沢山の子どもたちが遊びに来てくれました。

 私たちの出展内容は、自然エネルギー発電の模型の展示とソーラーパネルを使ってのワークショップ、手回し発電機による人力発電でした。

人力発電機は、子どもたちが力いっぱい発電をし、大人たちは電球の違いでエネルギーの消費量に驚いていました。

 子どもたちがエネルギーについて身近に感じれるように今後も、イベントに参加していきます。

また、子どもを通じて大人にもエネルギーのことや省エネなどに関してもっていただけるように知恵を絞っていかなくてはと実感するイベントでした。

 

主催のもくれんさん、色々とありがとうございました。